ONE for GIRL,GIRL for ONE

同性愛者(♀)が独特の視点で恋愛とモテる方法について考察します。

プロブロガーからアドバイスをして貰って気付いた、当ブログの弱点と自分の弱点。

Shocked
Shocked / Alex Schweigert

こんにちは!

いや~いつもモテる事や女の子の事ばかり考えているホニホニですが、

たまにはそれ以外の事を考えている時もあるんですよ。

例えばこのブログの運営の仕方とか!

今回はモテの話から少し離れて、「多くの人に沢山読んで貰えるモテモテブログを作るにはどうしたらいいか」について考えた話を書きたいと思います。

 

このブログはまるで売れない駆け出しバンドマン。

先日、いつも記事を楽しく読ませて頂いているプロブロガーの付利意雷布亜(フリーライファー)さんからブログ上で公開アドバイスをして貰いました。

 

www.bloglifer.net

この公開アドバイス企画は大変嬉しいものでした。

なんせ私がブログを始めようと思ったのも付利意雷布亜さんのブログをたまたま見かけてテンション上がったのが切っ掛けだし、

はてなブログにしたのも「モテ」をテーマにしたのも全部この方の影響です。

 

付利意雷布亜さんの書いている事を鵜呑みにしてブログ運営を始めた結果……。少しずつですが人に見て頂けるブログに成長してきている実感があります。今ではどんなに少なくとも1日に100人~200人の方にこのブログを見て貰っています。

これって凄い事ですよね!毎日100人の人に自分の書いた事を読んで貰えてるなんて!地元の駅前で路上ライブした所でどんなに熱唱しても足を止めてくれるのはほんの数人ですよ。

だからすごく嬉しいです。

 

でも、ブログ道というのは更なる高みを求めたくなるものです。

今の私はライブハウスでライブ打ってお客さんがそこそこ入ってくれる様になった位のレベルです。

折角バンド立ち上げて、オリジナル曲もいくつか作って、聴いてくれるお客さんもぼちぼち出始めて、

それなのにもう満足!この規模で充分!ってなるバンドマンは余り居ないのではないでしょうか。(笑)

 

書いているオリジナル曲はそんなに悪くない筈。

でも何か、自分のバンドを一斉に世に広める為に、根本的に足りて無い物がある気がする……。

ただ曲を作るだけでは駄目な、別の力学がある気がする。

 

そんなもやもやを抱え始めていた際に、成功している先輩バンドマンのフリーライファーさんから公開アドバイスの有難い申し出があったので飛びついたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

公開アドバイスで指摘された改善点が人生のそれとかぶってしまった

冒頭に挙げた記事の後半が当サイト「ONE FOR GIRL,GIRL FOR ONE」に関するアドバイスです。いくつか引用します。

 

「同性愛者(♀)が独特の視点で恋愛と女性へのモテについて考察する」
というめちゃめちゃキャッチーで興味の湧くブログ。

当ブログのダメな所をいっぱい指摘されると身構えていたので、まずこの一言から始まって顔がほころぶ単純な私です。

 

記事数がまだ15なので、アクセス、収益を増やすために今一番必要な事はコンテンツオラオラ(コンテンツをガンガン追加して行く事)だろう。これだけで間違いなく伸びて行く。

 そうか、私に足りないのはオラオラ!!

 

 全体を見渡すとソーシャルのアクションがほとんど得られていない事がわかる。コンテンツに関しては一つ一つかなりしっかり書かれているのに、露出があまり少ないのだ。

ソーシャルでシェアされたいのであればソーシャルアカウントの作成は必須である。有名人でもない限り、ここでの活動なしにシェアは無いと思った方が良い。

匿名でもTwitterなどでアカウントを作り活動を続けていけばシェアされる環境も出て来るかと思うので、出来ればこちらにも時間をかけたいところだ。

 私に一番足りないもの。

それはずばり、「露出する作業」だと指摘されました。

 

更に、胸に深く刺さる言葉がはてブコメントに。

良い刀を研いでも個室で素振りだけでは儲からない

 

おぉぅ……

なんか……

ブログというより……

自分の今までの人生のダメ出しに感じる……?

<("0")>ナンテコッタ

 

まさに私の性格が「個室で素振りをしてばかり」になりがちな人間である事を見透かされた気分になりました。

文章には人柄が出るとよく言いますけど、

ブログ運営にも人柄って出るんですねw

 

いつも偉そうに「モテる方法」とか書いちゃってるホニホニですが、人に自分の良さを知って貰うの苦手なんですよ。自信が無いから殻に閉じこもるのが癖で、「分かる人だけ分かればいい」みたいな閉じた思考に陥っちゃうタイプなのです。

まずそもそもコミュニケーション苦手だし。

電話とか、するの緊張しすぎてダイヤルするのに何時間もかかっちゃうし……。

親にも言われた事があります。

「あんたは一人で勝手にかっこつけて人生損してる所がある」って。

ひどい!w でも当たってましたね。

 

本当は何事もスマートにいきたいのですが、スマートにやりきれる人間性も才能も足りないので、泥臭くやっていくしかない。

そう割り切って、みっともなくモテる努力をした結果をブログに書いてる訳です。

 

でも中々人の癖というのは抜けない物ですね。

そうやって自分をオープンにしてある程度モテる様になったものの、その方法を伝えるブログ運営の手法が閉じこもりがちっていうw

 

ブログに挑戦した時から薄々感じていましたが、

モテる方法とブログ運営の成功法って何処か似ているんじゃないかという仮説が、今回確信により近付きました。

 

よって、モテ指南を書いているこのブログが成功しないと嘘って事ですよね!頑張って励みたいと思います(^o^)/

 

今後の取り組み予定

今回付利意雷布亜さんにアドバイスをして頂いた点を今後は強化していきたいと思います。

細かい実践はまた色々あるのですが、大きくは2点。

  • コンテンツオラオラ(=記事を沢山書く事)

恋愛も押しの強さが大事ですからね!

それと

  • ソーシャル活動を盛んにする

これも恋愛と一緒。まずは出会いの場に赴かないとモテようがないですからね!

 

んで早速、Twitterアカウント作りました。

twitter.com

どうぞ気軽にお声掛け下さい!というかお声掛けさせて頂きます(^^)

ではでは、次回からは又恋愛とモテの記事に戻らせて貰います!