ONE for GIRL,GIRL for ONE

同性愛者(♀)が独特の視点で恋愛とモテる方法について考察します。

Googleアラートで「モテ」を調べたらとても意外な男女の傾向が分かってしまった。

どうも、渋谷区長選がどうなったかとか原宿のゲイパレードとかに全く関係の無い日常を送っている同性愛者、ホニホニです。虹の旗持ってニコニコ表参道を闊歩するセクシャルマイノリティの皆さんはすごいですね。私は素性を伏せてコソコソとブログを書くので精一杯です……(笑)

 

ブログのポリシーが揺らいでしまったある出来事

さて、このブログのテーマはずばり「男のモテ」です。

女を愛する同性愛者だからこそ知りえた女性との接し方や口説き方を、ヘテロの男性の方々と共有したいと思って始めたブログだという事は以前の記事でも書いた通りです。

 

www.oneforgirl.com

 

ところが最近、ブログのネタを探す為に「Googleアラート」という機能を登録したら、ネタ以前にこのブログの存在意義を揺るがすような事実が分かってしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Googleアラートとは?

簡単に言うと、気になるキーワードを登録すると毎日そのキーワードに関連する最新ニュースや人気記事をメール配信してくれるサービスです。

モテネタは周りの友人とのやり取りの中に沢山見出す事が出来ますが、話す世界が狭くなってもいけないなと思いネットに流れる情報を収集する事にしたのです。

 

もちろん私がGoogleアラートに登録したキーワードは「モテ」。

Googleアラートから毎日送られてくる最新モテ情報を見て分かった事……

それは、「男性の為の」モテ情報より「女性の為の」モテ情報の方が圧倒的に多い事でした。

 

以下は今日(2015年4月27日)にGoogleが収集したモテアラートのプレビューです。

 

 

 

以上。

トップの10件の内で「男のモテ」に関わる記事は最近女子アナとの交際が発覚したバナナマンの日村勇紀さんの分析記事と、「モテる男の趣味4つ」のたった2件のみです。

最後の「昆布の動きだサトウくん」という記事も男モテ記事かもしれませんが、どっちでも良かったので確認しませんでした。

 

残り7記事は全て「女のモテ」に関する記事です。

この割合は毎日同じ具合で、大体男2~3割:女7~8割をキープしています。

 

しかも面白いのは

  • 褒め上手はモテ上手
  • ミステリアスは何故かモテる
  • 弟持ち女子がモテる理由
など、これまで「男モテ」で散々語られていた内容がそのまんま「女モテ」に置き換わっている事です。
(弟持ち女子は姉持ち男子と対です。)
 
いつの間にかモテ問題は男よりも女の問題になりつつある、という仮説がGoogleアラートの結果によって立てられました。
それだけ現代は男性よりも女性がモテを意識している……のかどうかは実際の所分かりませんが、少なくともGoogleアラートがそう判断しているという事は確かです。
 

このブログ、どうしよう。

正直、男のモテでも女のモテでも語れることは語れます。

男のモテであれば今迄通り自分が女性にモテた経験や失敗した経験を語ればいいし、女のモテであれば私が普段男性寄りの視点で接しているモテる女性やモテない女性について語ればいいだけです。

同性愛者って異性にも同性にも「わかるわかるぅ~」って言えちゃう便利な生き物なんですよね。

 

加えて、実はモテ問題ってそんなに性差が無いと私は思っています。

上の方に挙げたGoogleアラートの結果にも出ている通り、男だろうと女だろうとミステリアスな人は魅力的だし褒め上手は絶対にモテるに決まってます。はっきり言って人間的魅力のある人が男女問わずモテるんです。それを男女別の記事に書き分けてあたかも性差があるように思わせると読む方が楽しいからそうしてるだけ……というのが本当の所ではないか、なんて思ってます。

 

なので、男モテを書こうが女モテを書こうがどっちでもいいんですが……

どちらかに統一した方がブログとして見やすいんじゃないかと思ってます。

 

どうしようかな~♪

解決しないまま終わります!(笑)